06-7656-0359 電話受付時間 10:00~20:00 ※休日OK

よくあるご質問

Q.最寄駅や空港等からの移動方法・時間について
A.事前に周辺を調べるor検索して、すぐにお伝えします。予約後であれば、Google MapのURLを添付するなどします。
Q.物件近くなどのコンビニや薬局、レストランについて
A.事前に周辺を調べるor検索して、すぐにお伝えします。
Q.設備・備品等について
A.Wi-Fi・TV・洗濯乾燥・タオル・歯ブラシ・ドライヤー等がよく聞かれます。事前にお部屋の設備についてお伝えください。
Q.チェックイン・チェックアウト時間の変更
A.お申し込み時に運営方針について要望をお聴きし、それに従って対応します。特にご要望のない場合、予約状況によって臨機応変に対応します。
Q.宿泊許容人数超過の場合
A.まれに宿泊可能人数オーバーの問い合わせが入ることがあります。 ゲストに狭くなることを確認し、問題なければ予約を承認します。
Q.子供料金について
A.ゲストに小さい子どもがいる場合に聞かれます。 お申し込み時に運営方針について要望をお聴きし、それに従って対応します。
Q.値引き要請について
A.お申し込み時に運営方針について要望をお聴きし、それに従って対応します。特にご要望のない場合、売上が最大になるように臨機応変な対応を致します。
Q.備品の不具合や不足について
A.お客様にお伝えします。ご要望があれば、トラブル出向にて取換等対応することが可能です。ご相談ください。
Q.サービス対象地域について
A.現状、大阪市内のお客様に限り受け付けております。今後、段階的に拡大していく予定です。
Q.宿泊の受け入れ可能日数について
A.お申し込み時に運営方針について要望をお聴きし、それに従って対応します。特にご要望の無い場合、数ヶ月単位での予約はトラブルが多いため、ゲスト次第でキャンセルします。
宿泊受入可能日がゼロの月でも責任を持ってアカウントの管理を行います。
Q.対応可能な言語について
A.現状、日本語、韓国語、英語、中国語(簡)、スペイン語になります。
Q.清掃サービスについて
A.提供しておりますが、メール運営代行サービスをご利用中のお客様を優先します。また、プロフェッショナルな清掃をご希望のお客様は、他社様のサービスをご利用ください。
Q.民泊アカウントのメールアドレスについて
A.弊社でのアカウント管理上の都合とお客様のオリジナルパスワード漏洩防止のためにお願いすることがございます。
Q.請求書発行について
A.毎月5日に、お客様のメールアドレスに請求書をPDFにてお送りします。
Q.料金支払方法について
A.月末最終日に締切計算のうえ、翌月5日に請求書をお客様宛に発行しますので、翌月の10日(土日祝日除く)までにお支払いください。
Q.宿泊日数がゼロの場合について
A.当月に宿泊が一度もない場合は、利用料金など一切発生しません。らくビーのメール運営代行サービスは、完全成果報酬型のサービスです。
Q.民泊以外の他のバケーションレンタルサービスでの利用について
A.現状、民泊のみに対応しております。将来的には対応も考えておりますので、その際はWEB等にてご案内させていただきます。
Q.鍵の受け渡しサービスについて
A.大阪市内に限定して行っております。詳細に関しては是非一度お問い合わせください。
Q.民泊アカウントのリスティング文の作成やハウスマニュアルの作成について
A.新規にアカウントを作成されるお客様も既にアカウントをお持ちのお客様も、別途お申込みいただければ、お客様にヒアリングしたうえで作成いたします。詳細に関しましては、お問合せ下さい。なお、同サービスに関しましては、メール運営代行サービスご利用のお客様が優先となります。
Q.お客様の民泊アカウント利用について
A.いつでもご自分のアカウントにアクセスしていただけます。もちろん、お客様のゲストとしての利用に関しては一切介入することはありません。
Q.Facebookのアカウントについて
A.弊社が、お客様のフェイスブック等のSNSへ直接アクセスすることは出来ませんので、ご安心ください。
Q.解約後のリスティングやマニュアルの取扱いについて
A.そのままご利用ください。返却および破棄は必要ありません。ただし、解約後は、お客様ご自身で更新等していただく必要がございます。
Q.解約について
A.90日以上の予告期間をもって解約する旨を弊社に通知していただければ解約していただけます。解約金などは発生しません。
Q.お部屋掃除代行サービスの際の準備について
A.原則、ご用意頂いた掃除道具を用いて掃除致します。ご用意頂けない場合も別途料金をいただきますが掃除致します。詳しくは一度お問い合わせください。
Q.紹介制度について
A.他のお客様をご紹介いただいた場合、ご紹介特典を用意しております。詳しくは一度お問い合わせください。
Q.申込の流れについて
A.お問合せ後、ご質問や簡単なヒアリングを経てお申込みいただきましたら、弊社より運営方針指示書や申込書をお送りいたします。
Q.お問合せ時間について
A.原則、9:00~20:00になります。緊急の際は、その限りではございません。メール運営代行サービス対応は、9:00~24:00、その他サービス対応時間は、9:00~22:00となります。
メール運営代行サービスについて、ゲストとの初回接触に限り24時間対応致します。
Q.1アカウントでの複数物件管理について
A.問題ございません。ご依頼いただいた物件のみ対応いたします。
Q.価格設定について
A.そのエリアの周辺物件数や平均宿泊単価、お客様のご要望をヒアリングしながら一緒に決定していきます。そのためお客様の物件や周辺情報に関するヒアリングが重要になります。
Q.国家戦略特別区域について
A.国家戦略特別区域での旅館業法の規定の適用除外が行われ、特例が制定されることになったのだ。以下の条件を満たす場合には、旅館業に抵触することなく民泊を認めています。
国家戦略特別区域のエリアは下記の県、地域となります。
1.東京圏(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、品川区、大田区及び渋谷区、神奈川県並びに千葉県成田市)
2.関西圏(大阪、兵庫県、及び京都府)
3.新潟県新潟市
4. 兵庫県養父市
5.福岡県福岡市
6.沖縄県
Q.代行開始までの時間的な目安について
A.お客様のアカウントや物件などの状況にもよりますが、早くて5営業日ほどで対応いたします。
Q.清掃サービス料金について
A.ゲストが負担するものなので、サービス開始前に、弊社で請求させていただく料金をご参考にご設定ください。
Q.申込方法
A.まずはメールかお電話でお問い合わせください。
Q.支払方法について
A.銀行振り込みになります。サービス開始のご連絡とあわせて弊社の振込口座をお知らせいたします。
Q.民泊の利用規約について
A.弊社は民泊の利用規約を遵守してサービスを提供いたします。