らくビー 大阪の民泊運営・管理等AirbnbサービスのFAQページ

民泊に関するお問い合わせ
強み・選ばれる理由 サービス 料金 ご利用の流れ FAQ お問い合わせ 新着情報 プライバシー
pagetop
FAQ

FAQ

民泊運営に関するよくある質問
らくビーへのよくいただく質問について、以下をご参照ください。

サービスについて

チェックイン・チェックアウト時間について
基本的には10:00チェックアウト、16:00チェックインです。要望などがある場合はご相談ください。
人数虚偽申告の場合
リネンを人数分しか用意しない事で対応致します。
また、発覚次第ゲストに追加料金を請求致します。
サービス対象地域について
現状、大阪市内のお客様に限り受け付けております。今後、段階的に拡大していく予定です。
対応可能な言語について
現状、日本語、韓国語、英語、中国語(簡) になります。
清掃サービスについて
提供しておりますが、メール運営代行サービスをご利用中のお客様を優先します。洗いやエアコン洗浄も別途手配可能です。
民泊アカウントについて
弊社でのアカウント管理上の都合とお客様のオリジナルパスワード漏洩防止のためにお願いすることがございます。
請求書発行について
毎月5日に、お客様のメールアドレスに請求書をPDFにてお送りします。
宿泊日数がゼロの場合について
当月に宿泊が一度もない場合は、利用料金など一切発生しません。らくビーのメール運営代行サービスは、完全成果報酬型のサービスです。
民泊アカウントのリスティング文の作成やハウスマニュアルの作成について
新規にアカウントを作成されるお客様も既にアカウントをお持ちのお客様も、別途お申込みいただければ、お客様にヒアリングしたうえで作成いたします。詳細に関しましては、お問合せ下さい。なお、同サービスに関しましては、メール運営代行サービスご利用のお客様が優先となります。
お客様の民泊アカウント利用について
いつでもご自分のアカウントにアクセスしていただけます。もちろん、お客様のゲストとしての利用に関しては一切介入することはありません。
お部屋掃除代行サービスの際の準備について
原則、ご用意頂いた掃除道具を用いて掃除致します。ご用意頂けない場合も別途料金をいただきますが掃除致します。詳しくは一度お問い合わせください。
1アカウントでの複数物件管理について
問題ございません。ご依頼いただいた物件のみ対応いたします。
代行開始までの時間的な目安について
お客様のアカウントや物件などの状況にもよりますが、早くて7営業日ほどで対応いたします。

施設・備品について

設備・備品等について
Wi-Fi・TV・洗濯乾燥・タオル・歯ブラシ・ドライヤー等がよく聞かれます。事前にお部屋の設備についてお伝えください。
備品の不具合や不足について
発見次第、ご報告致します。有償で現地対応も可能です。

料金について

子供料金について
ゲストに小さい子どもがいる場合に聞かれます。 お申し込み時に運営方針について要望をお聴きし、それに従って対応します。
値引き要請について
お申し込み時に運営方針について要望をお聴きし、それに従って対応します。特にご要望のない場合、売上が最大になるように臨機応変な対応を致します。
料金支払方法について
月末最終日に締切計算のうえ、翌月10日までに請求書をお客様宛に発行しますので、翌月の末日までにお支払いください。
価格設定について
周辺相場、弊社管理データを参考にお客様の要望もお伺いして調整致します。
清掃サービス料金について
ゲストが負担するものなので、サービス開始前に、弊社で請求させていただく料金をご参考にご設定ください。
支払方法について
銀行振り込みになります。サービス開始のご連絡とあわせて弊社の振込口座をお知らせいたします。

その他

申込方法
まずはメールかお電話でお問い合わせください。
TEL/06-7656-0359
メールはこちらから≫
申込の流れについて
お問合せ後、ご質問や簡単なヒアリングを経てお申込みいただきましたら、打ち合わせを行いご契約の流れになります。
お問合せ時間について
原則、9:00~20:00になります。緊急の際は、その限りではございません。
メール運営代行サービス対応は、9:00~22:00、その他サービス対応時間は、10:00~22:00となります。
メール運営代行サービスについて、ゲストとの初回接触に限り24時間対応致します。
Facebookのアカウントについて
弊社が、お客様のフェイスブック等のSNSへ直接アクセスすることは出来ませんので、ご安心ください。
解約について
90日以上の予告期間をもって解約する旨を弊社に通知していただければ解約していただけます。
解約金などは発生しません。但し、半年以内の解約につきましては、10万円の解約金を頂戴しております。
解約後のリスティングやマニュアルの取扱いについて
そのままご利用ください。返却および破棄は必要ありません。ただし、解約後は、お客様ご自身で更新等していただく必要がございます。
紹介制度について
他のお客様をご紹介いただいた場合、ご紹介特典を用意しております。詳しくは一度お問い合わせください。
国家戦略特別区域について
国家戦略特別区域での旅館業法の規定の適用除外が行われ、特例が制定されることになったのだ。以下の条件を満たす場合には、旅館業に抵触することなく民泊を認めています。
国家戦略特別区域のエリアは下記の県、地域となります。
1.東京圏(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、品川区、大田区及び渋谷区、神奈川県並びに千葉県成田市)
2.関西圏(大阪、兵庫県、及び京都府)
3.新潟県新潟市
4.兵庫県養父市
5.福岡県福岡市
6.沖縄県
民泊の利用規約について
弊社は民泊の利用規約を遵守してサービスを提供いたします。
相談 オンラインサポート
気になったアナタは今すぐ
まずは無料で相談!

すでに不動産をお持ちの方、これから民泊をお考えの方へ
お客様の要望や希望に沿った、最適なプランニングをご提案致します。
あらゆる状況でも常に集客アップに貢献致します。

TEL:06-7656-0359
受付時間:平日10:00〜19:00

無料で相談する